やまがたのデザイン

デザ縁2023 山形県内デザイナーによる仕事紹介と交流会

令和5年3月7日(火)、山形県内のデザイナー14組とデザインに関心のある県内企業等が参加し、両者の縁をとりもつ「デザ縁2023」を開催しました。デザ縁は平成27年から始まり、交流会は今回で6回目の開催になります。県内企業等の参加者は、これまでで最多の82名で、デザインに対する注目度の高まりを感じました。

〈第一部〉デザイナーの仕事紹介では、山形県内デザイナー14組がプレゼン形式で、これまで携わったデザインの事例や仕事に対する想いを紹介しました。

〈第二部〉デザイナーとの交流会では、デザイナーがこれまで携わったデザインの成果品を見ながら、デザイナーと参加者が自由に交流しました。

参加した方からは、次のような声が寄せられました。
・山形にもこんなに頑張っているデザイナーがいることが分かった。
・複数のデザイナーと実際に話せるとても貴重な機会だった。
・普段知る機会がないデザイナーの方と交流できた。
・依頼したいデザイナーに出会えた。
・今すぐにお願いしたい案件はないが、いざ頼みたいとなった時に、誰に頼めばいいか分かった。

このデザ縁をきっかけに、多くの県内企業等とデザイナーが、デザインを活用した商品やサービスの開発、プロモーションなどに取り組んでいただけたらと思います!

●日時:2023年3月7日(火)13:30~16:30
●会場:山形県高度技術研究開発センター(山形市松栄2-2-1)
●参加者82名、デザイナー14組19名(合計101名)
●募集案内はこちら

●参加デザイナー
・吉野敏充デザイン事務所(新庄市)
・はんどれい株式会社(鶴岡市)
・humming DESIGN(鶴岡市)
・菊地純(南陽市)
・Strobelight(大江町)
・株式会社nanoha(山形市)
・デザイン山形(山形市)
・合同会社DESIGN STUDIO K(山形市)
・竹永絵里(山形市)
・株式会社コロン(天童市)
・anori(山形市)
・株式会社アトリエセツナ(山形市)
・株式会社アーキテクチュアランドスケープ(山形市)
・青木亮太(朝日町)

*以下URLから参加デザイナーの情報をご覧いただけます。
https://www.yamagatanodesign.jp/onlinedezaen

最新記事一覧