やまがたのデザイン

awai design room(中山町)


社名:awai design room
代表:前田真莉子
MAIL:marikomaeda.design@gmail.com
WEB:instagram.com/awai.design.room/
従業員数:1名
創業:2021年


グラフィックデザイナーや建築関係のイメージデザイナーを経た後、地域おこし協力隊として文化財のデザインを行ってきました。思いやコンセプトを共有し、一緒にものづくりを行っていくことを大切にしています。


事例① 旧柏倉家住宅ビジュアルデザイン/中山町

文化財である旧柏倉家住宅の公開関連のデザインを総合して担当しました。老若男女を問わないフラットなイメージを意識し、館内に設置するものは文化財保護の視点からみても問題のない素材や形状を取り入れています。


事例② やまがたハッピーライフカフェフライヤー/村山総合支庁
 width=
東南村山地方の移住セミナーのフライヤーを担当しました。ターゲットやコンセプトは毎年大きく変わらない中、よりターゲットに届きやすいよう流行を少し取り入れたデザインに毎年アップデートしています。


事例③ 岡の本エディトリアルデザイン/NPO文化村

地域の昔の暮らしについて聞き取りをまとめた冊子のデザインを担当しました。文字だらけの堅苦しい冊子ではなく気軽に見られる本ということを軸に、編集・構成部分にも携わらせていただきました。

最新記事一覧