やまがたのデザイン

こうふくでミーティング vol.1をオンライン開催します

今年1月に開催した「工業・福祉・デザインの連携によるものづくりの可能性を考えるセミナー」では、今まであまり関わったことがない分野だけど可能性を感じる、もっとお互いに知るところから始めたい、という意見が多くありました。本来ならば、ものづくり企業や福祉事業所をみんなで巡るツアーを考えていましたが、それはもう少し先になりそうなので、「こうふくでミーティング」として継続的に意見交換や情報共有ができる場を作ります。

初回は8/25(水)、オンラインでの開催です。ものづくりと福祉の現場紹介のほか、HUMORABOのお二人からは、織り・染め・加工をしている東京の福祉事業所クラフト工房La Manoから最新の活動報告をしていただきます。初めての方でもぜひご参加ください。

*初めて参加の方は、1月セミナーのHUMORABOによる講演部分の配信会を8/19(木)に行いますので、まずはそちらをご視聴いただけると幸いです。

こうふくでmtgチラシ表
こうふくでmtgチラシ裏

●お申込み・問合せ先

以下をご記入のうえ、メールにてお申込みください。
企業名・事業所名/役職/氏名/所在地/連絡先(電話)/グループディスカッション参加の有無/1月セミナー配信会への参加の有無
*参加者にはメールにてアクセス情報を連絡します。
〈送付先〉ykogyo☆pref.yamagata.jp(メール送信の際は☆を@に変えてください)

事務局
山形県産業労働部工業戦略技術振興課ものづくり振興担当 高橋
〈住所〉〒990-8570 山形市松波2-8-1
〈電話〉023-630-2369〈FAX〉023-630-2695

 
» 事業チラシのダウンロード〔 PDF

最新記事一覧